スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ほっこり幸せになる源
ここ最近、仕事がハードでお疲れモード全開なんですが(T-T)
そんな私の疲れた頭を、眠りに入る前に癒してくれる本があります。
ひとつは『奥様は魔女 クッキングブック』。実は私、知る人ぞ知る、物心ついた時からの”奥様は魔女オタク”(笑)これはルイーズ・テイト役(この名前聞いただけでピンときた人は私と同類。爆)のケイシーロジャースさんと言う女優が書いた、劇中に登場する料理レシピ等が紹介されてる本。
「オウムとネズミとやまあらしのオーブン焼き」なんて、ギョッとするようなレシピもあるけど(ちゃんと他のお肉でどうぞと書いてありますのでご心配なく…)「おばけのゆで卵」とか、どれも楽しくなっちゃうようなレシピばかり!もうじきハロウィンも近いし、どれか作ってみよっかなぁ!?
もうひとつの本は『世界のこども部屋』。日本ではあまり考えられないけど、海外では赤ちゃんの頃から個人部屋が与えられ、夜もひとり寝…でもひとり寝だって淋しくないハズ!そこは自分ワールド全開の夢の世界。好きな色の家具やファブリックに、お気に入りのおもちゃだけを並べれば出来上がり♪の、大人には真似のできないような個性的な部屋ばかり。
可愛いお部屋ちゃんの写真を眺めているだけで、荒れた心も癒されちゃうのです(荒れ果てた自分の部屋は何も変わりませんが…。苦笑)
【2004/09/23 17:09】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨… | ホーム | ぐぁー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/91-78029ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
