スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ここ最近のあれこれ その2
突然思い立ち、以前から行きたかった根津にある 弥生美術館 へ。

ym-e.jpg

お目当ては竹久夢二でしたが

yumezi.jpg


期間開催中だった『松本かつぢ展』がなかなか面白い!

katudi-1.jpg

80年近くも前に少女漫画の先駆的作品を書いていたそうで、上田トシコや田村セツコも師事していたとか。

くるくるクルミちゃん

katudi-co.jpg

このキャラ、なんとなく見たことありました。


写真は撮れなかったんですが、透明パネルに書いた水森亜土の作品や田村セツコが書いた月刊少女漫画誌の表紙画なんかもあり、とても見応えありました。
肝心の夢二は展示数的に物足りなかった…ほんとにちょっぴりだった(泣)
【2013/11/28 22:34】 | ひとりごちる | page top↑
| ホーム |
