スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今年からもよろしく
とりあえず「ただいま」

昨年は思いがけず闘病という1年を過ごしてしまいました。
病名は「急性リンパ性白血病」です。

告知された時、何が何だか分からず、急な病院生活を余儀なくされた状況に精神的についていけずに色々なことを考えました。
もう日常生活に戻れないのか?とか、もう会えない人達がいるのかな?とか…
でも時間がたつにつれて、やっぱりどうしてもまだ生きたい!!って思ったんです。
何がなんでも辛い治療を頑張って、また日常に戻って友達にも会うんだ!って。
そう思ったらすごく前向きになれた気がしました。

治療はホントにもう思い出すのも辛いものでした。
ガリガリに痩せて髪の毛も全部抜け落ちた姿を鏡で見るたびに「あぁこれがガンになるということなんだ…」って実感したけど、また太ればいいし、髪の毛だってまた生えてくるんだって思ってあまり気にしなかった(笑)

そして不幸中の幸いがあって、骨髄の型が兄と一致したんです。
身内でもたった25%しか確率がない中、完全一致という奇跡が起き、10月1日に無事骨髄移植を受けました。
もうひとつの誕生日ができた日です♪
兄家族、両親にはとても感謝しています。

今はまだ自宅療養中で人混みにも出れず、日常生活に戻るまでにはもうちょっとかかるけど、このまま順調に回復してくれたらと思っています。
頑張って体力作りに自宅でWii Fitもやってますよ!(笑)

今回の経験で、生きていくってホントに自分1人ではなく、家族や友達や色んな人に支えられてるんだなぁーって、改めて実感しました。

家族やごくわずかな友達にしか知らせていなかったけど、すごくすごく力になってもらいました。
悲しい顔をさせてしまった分、これからはたくさん笑顔になってもらえるように生きていきたい。

ホントにホントにありがとう!

というわけで、これからも皆さんよろしくお願いします。
(このブログ見てる人、ほとんどいないと思うけど。笑)

次回からはまた通常運転しまーす♪

【2013/01/09 12:27】 | ひとりごちる | page top↑
| ホーム |
