スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Don't say “lazy”
何年か前TVで一度だけ聞いた曲がずっと頭に残っていたんですが、それが『けいおん!』のEDだったことが判明したのがつい最近のこと。
スカパーで放送されているのをなにげに見ていたらEDが「Don't say “lazy”」で、それ以来ED目的で何度か見たら、これが結構面白くてハマってしまった!(笑)
すっごい偏見なんですけど、ア○バ系の方々が見るアニメだとずっと勘違いしていました…TVだとそんな紹介のされ方が多いんですもの。
もう時効なので告白しますが、私も10代の頃、全く初心者が集まってバンド組みました!(笑)
弾いたこともないギターを手にして覚束ない指で必死にコード押さえたり、ちょっと練習した(つもり)だけですぐお茶にしたり…
『けいおん!』見てたらそんな懐かしい思い出がどんどん蘇ってきて、なんかジーンときちゃったんですよね。
そんな人がきっと多くて、これだけの人気作品になったのかな?って思う。

主人公の唯はギターに”ギー太”って名前を付けているんですが、実は私も”茶々丸”って名前付けてましたよ(爆)
まぁ唯は高級ギターで、私は雑誌の通販に載ってたような安物ギターでしたけど。
アンプセットで2万程度の激安で、買ったらアンプが半分壊れてたって言う(苦笑)
それでも10代にとってはバイド代で捻出できる、精一杯の金額だったんですよー。
ちなみに今は全く忘れて弾けません。

映画が公開されてるみたいなので、DVDになったら見てみようと思います。

【2011/12/03 23:20】 | 映画・DVD | page top↑
| ホーム |
