スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
金八先生
つい最近までTBSチャンネルで第1シリーズの再放送を見ていたので、感動もひとしお。
子供の頃は中3って本当に大変なんだ。受験ってこんななの!?って思ってて。
でも実際自分が中3になった時「あれ?」と、ドラマと現実の違いが身にしみて分かったという(笑)

第4と第6あたりも見ていたんだけど、思い入れがあるのはやっぱり昭和時代の第1と第2。
世代的には第3だけどvv(桜中学じゃないので今回は省かれてて可哀想でした)

それにしても最後の卒業生達の出席を取るシーン泣いてしまった…
正直、初期生徒達の中には「どなた?」って進化を遂げられた方もおられましたが(笑)
女性よりも案外、男性の方が変わりますねー。

金八先生や生徒達と同じく、自分ももういい年になっていることを改めて感じてしまった。
懐かしさとリアルな自分にしんみり。

お疲れさまでした。
【2011/03/27 23:55】 | TV | page top↑
| ホーム |
