スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
子供の頃、何して遊びました?
つい先日、行きつけの美容院でのヒトコマ。
可愛い担当さんと新人さんと3人で「子供時代の遊び」について話題が。
私より遥かに若い担当さんと、初々しい社会人1年生の新人さんを相手に、ジェネレーションギャプ全開 承知で話題を進めていくと…
何と意外に3人一致で挙ったのが「缶けり」「ドロケイ」などの鬼ごっこ類。
てっきりファミコンとかゲームボーイのインドア系と思ってたけど。
これって全年代共通?
ここ数年、都会なんかでは子供が走り回っている姿を見るのはほとんどないけどなぁー。

あ、でもインドア系遊びで驚愕の共通が!
皆さんは「アフレコ遊び」って知ってます??(これは私の周りで呼んでた遊び名)
マンガのセリフを友達とアフレコのように読んで、それをカセットで録音するって遊びなんですけど(笑)
それが担当さんの子供時代にもあったって言うんですよ!! 「ドラゴンボール」をよくやってたって。
さすがに カセット!? とか言われちゃいましたけど(爆)(彼女はMDらしい)
年代も地域も違うのにやっていた子供がいたなんて感動しました。
やった人います?
ちなみに私は、小学生なのに少女マンガ所有数が半端なかった友達がいて、遊びに行っては「りぼん」や「なかよし」系なんかを録音していました。

ところでその肝心なカセット。
友達の家に置き去りですが…すでに永久処分されていることを望みます!いやもうホントに!(苦笑)
【2009/06/15 21:39】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<角川映画 | ホーム | 『飾筥』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/681-6b1ec59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
