スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちくわぶ
みなさんは、おでんの具で何が一番好きですか?



今日はramcoに、下北沢のオススメ料理店に連れて行ってもらいました。
名前は覚えていません(笑)でも雰囲気もお料理も器も、とても素敵なお店でした。
BGMはちょっとアレでしたけれども…ごにょごにょ

で、あ。おでんのお話でしたよね。
写真は私の一番大好きな具 ちくわぶ です。
これがどうも関東だけの具らしいんですよね。
関西では牛スジを入れるらしいですが、逆に私は牛スジをおでんに入れる事がびっくりです。
牛スジ自体あまり馴染みのない食材ですし。
でも関西からしてみれば、ちくわぶが入っていることが驚愕みたいですね。
これも関ヶ原あたりから違ってくるのでしょうか(笑)
結局はどの食材も美味しいですけど~♪
もっと珍しい食材を入れる土地はあるのだろうか??

***

ramcoにマト型ポーチをもらっちゃいました



大きいマトから小さいマトが出てきて、まぁー可愛い
さっそく使います。
【2009/03/21 23:10】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰ってきたウルトラマン | ホーム | ヤッターマン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/657-8e85d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
