スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちりとり鍋
昨日はやよちと、しっぽり忘年会。
三茶の「時」で、ちりとり鍋を食べました。
甘辛なお出汁にたくさんのモヤシとキャベツ、鍋には珍しいタマネギまで入ってヘルシー♪



としまえんに昔あった、「アフリカ館」の話で盛り上がりました。
つい最近、もう10年も前に解体されたって聞いてショックを受けてたんですけど(笑)
知ってます? 「アフリカ館」。ネズミーランドのジャングルクルーズみたいなもんで。
ジープに乗ってドンドコドンドコしているBGMの中、象やシマウマなんかが出てきたり、ギャートルズのような原始人に槍で狙われたり。
まるで絵に描いたようなアフリカ世界(笑)
出来たのは40年も前らしくって、当時はアフリカなんて未知の国だったんでしょうね。
最後には手を振ったスチュワーデスさんに、「サヨナラ。サヨナラ。」と見送られます(笑)
子供の頃、祖父母がとしまえんの近くに住んでいたこともあって、何度も乗った思い出のアトラクションだったんです。
もう一度乗りたかったなー。
【2008/12/23 11:30】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンタが街にやってくる | ホーム | 江戸は蕎麦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/618-e8cd3507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
