スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
パンドラキン
今週のWジャンプ。ワンピを読んで思い出しました。

軽くネタバレ含んでます
一人になり、サンジのご飯にありつけないルフィがその辺に生えてる毒キノコを食べ、体中にキノコが生えてきてしまうんですけど(このルフィすっごく気持ち悪い。苦笑)
この描写を見て、小学校時代クラスのお楽しみ会でやった「パンドラキン」というお芝居を思い出しました。
昔懐かしい「パタリロ」に載っていた、読みきりの物語なんですけど。
お金持ちのトムって男の子がスパゲティ食べ過ぎて、最後自分がスパゲティになっちゃうという(確かいわくつきの根っこを手に入れて、それを食べたことに関係していたような…)小学生が演じるにしてはシュールな内容で(笑)
私はトムの母親役。指10本全部に指輪をはめ、セリフは「男が欲しい!!」でした(爆)
画用紙を人間型に切ってオレンジの毛糸をくっつけたスパゲティ人間を作ったり、早朝神社で練習したり、楽しかったなぁ~(遥か昔に思いを馳せる)
もう1回「パンドラキン」読んでみよっと。
「パタリロ」では何巻に収録されていたか定かじゃないですが、「妖怪缶詰」って短編集でも読めます。

ところで「パタリロ」でひとつ曖昧な記憶が。
マライヒって完全なる男の子(体は)ですよね?
なのに、バンコランの子供産んでませんでしたっけ??



ワンピ担当の大西くん。キノコネタ好きなんですかね?「銀魂」でもキノコネタありましたよね。
しかも今回なにげにシモってねぇ?ここだけ他のキノコと形が違うて…ぷ(爆)
とにかく早く私のロロノアさん返して下さい(え?)

【2008/09/16 22:51】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑多記 | ホーム | ギャルズタレント大図鑑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/573-1a616d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
