スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夏の思ひ出~第二弾
昨日は5年ぶりのオーキャンに参戦してまいりました!
今年はAC10周年&COIL10周年。
気づけば総勢16名の大所帯イベントだものね~。



以下超個人感想(笑)、多少ネタバレがあるかもですので、これから泉大津参加される方やDVDになるまで見ません~!て方はご注意ください。
MICRON`STUFF
友達と会っていたり、久しぶりのACに向けて心の準備中で(笑)あまりちゃんと聞いてませんでした(ごめんなさい)
でもこういう新しくて若いアーティストが加わると、セッションとかが楽しみになります。

秦基博
ramco 大大プッシュの秦くんですよー(笑)私は初秦です。
すごい通るキレイな声。ramcoが言うにはノドの調子がイマイチだったらしいのですが、いやいやどうして、それでも素敵な歌声でした。
ただ静かに耳を傾けていたい。そんな感じ。

長澤知之
ごめんなさい。トイレタイムでした。
「DANCE BABY DANCE」での雄叫び、すごいですよね。

元ちとせ
今回は上田現トリビュートと言うことで、楽しみにしていました。
現ちゃんの写真を飾り、メンバー紹介でちゃんと「上田現」と言っていたのが嬉しかったな。
久しぶりの「ワダツミの木」や新曲も、歌詞を噛みしめて聞くと心に染みるな。
ちとせもちょっとノドを痛めていたみたいでしたね。

杏子
ダンサー引き連れて出て来た時、モ◯娘。かと思いましたよ(爆)いや、ねーさん頑張るね。
「DANCE BABY DANCE」の杏子バージョン、結構好きかも。

スキマスイッチ
ごめんなさい。物販見に行ってました。
シンタくんのピアノ好きです。

スガシカオ
久しぶりのシカオちゃん。新しいバンドでのライブは私は初めて(竜ちゃんはお久しぶり~)
うーん、バンドが変わって選曲も多少変わったのか。ただ自分のノリ方が変わったのか(笑)
新しいアルバムはちょっと楽しみですけど。
でもやっぱり好きです。バカな子ほど可愛いってやつですかね(色んな意味で。爆)

山崎まさよし
最後のアレは…いやいや、COILへの愛ですよね!?(笑)
ところで、山崎って失敗することあるのかな?

COIL
まさかのヨースケ欠場。
まぁ、こればっかりは仕方のないことですし、健康体あっての音楽活動ですからね。
しっかり休養して泉大津では元気な姿見せて下さい。
そしてサダ、この状況を一人乗り切る強さを身につけたか。
言葉ひとつひとつが10年分の重みでしっかり心に届きました。好きです(告白!?)
COIL知らない人には昨日の演奏がどう聞こえたかは分かりませんが、音楽を心から愛している2人組、それがCOILです。

福耳
この時点でかなりテンションMAXだったので、ramcoと2人はしゃぎすぎました(笑)
久しぶりの生福耳。人数増えた分、お祭り気分が高まっていいね~!
「DANCE BABY DANCE」「夏はこれからだ!」やっぱりいい曲♪

COILトリビュート
シカオちゃんの「loveless」…(笑)
個人的にMICRON`STUFFの「バナナ日和」と秦くんの「ラーメン’95」ですかね。
色んなアレンジで聞くとまた新鮮。愛でる作品多し。

え?COILほめ過ぎだって?いいのいいの。
だって10周年じゃな~い(笑)

そう。オーキャンも10周年。
私は99年、01年、02年、03年の初期オーキャン参加してきました。
そして5年ぶり今年のオーキャン。感想をひと言で言えば
楽しかった~!

***
ramcoがプレゼントしてくれた切符。
今年の夏の思い出に大事に保存します!ありがとう。

【2008/07/27 12:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アホアホベイビー | ホーム | 携帯を忘れる!の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/561-aadf9313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
