スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
サムライチャンプルー
去年から「FREEDOM」が見たくってTSU●AYA行く度にチェックするんですけど、どういうわけかずぅ~っとキレイに貸出し中なんですわ。
ちなみに「FREEDOM」ってカップヌードルのCMのやつで、CM見る限りではもうクライマックスに入ってるよね絶対(笑)
盛り上がってるうちに返却お願いします。



そんなこんなで、どうしても何か借りたくてタイトルで選んだ「サムライチャンプルー」。
一応舞台は幕末あたりの時代劇なんだけど、時代考証はまぁあってないようなもんで、初回から「ガタガタ言わずに黙って見やがれ」的なことを言われ、言われたとおり黙って見てたら見事ツボに入りましたわ。くやしー(笑)

向日葵の匂いがする侍を探す旅を続けるフウと、ひょんなことから旅に付き合わされるムゲンとジン。
まだ半分しか見終わってないけど、14話目の「暗夜行路」良かったなー。
ムゲンの過去回想で流れる琉球の島唄がグッときて、それだけでどんな人生をムゲンが送ってきたのか理解できる。
コザを斬らなかったのは、少しでも愛情があったから?それとも「こんなくだらねぇ女、斬る価値もねぇ」って思ったから?
ムゲンの刀で斬られたら痛てぇだろうな。。。

音楽がむちゃくちゃカッコイイです!ヒップホップなんて普段聞かないけど、すぐサントラ買っちゃった(笑)愛Podでヘビロ中です。
作品の雰囲気も70年代っぽいアウトロー的ドラマだったり、男臭い侍好きな人はきっとツボかも。

商品がありません。
ジンの声をやっている佐藤銀平さんは劇団所属の俳優さんで、とても艶やかでいいお声の持ち主。
調べてみたら、お父様はなんと佐藤B作さんだそうで。

***

今回初めてレビュー機能使ってみました。。。つうか、レビュー機能の存在知ったのが最近で(遅っ!)
いやぁ、簡単簡単(笑)

あ、本棚リンクしました。


【2008/02/21 21:50】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベルマーク | ホーム | ダメに効く薬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/505-22d18a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
