スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちょっとまじめに
語ってしまいますが、よろしいでしょうか?
スルーでひとつ(笑)
ここ数日話題になっている、某歌手の発言問題に関してです。

私も今、婦人科系の病気で通院しているので、女性の体のことや出産に関して敏感になってる部分があるんですよ。
一時期はもう出産なんてできないんじゃないかって思って、病院に来ている妊婦さんを見るのも辛くてたまらなかった。(今はお医者様にとりあえず可能性は残せると言われているので大丈夫です)
そういう私も25歳位の時はまるで無知でした。いや、無知と言うよりも、いつか子供を授かった時には難なく出産できるものなんだと心のどこかで勝手に想像してた気がする。若いって恐いものです。
もちろん若い人の中にもちゃんと知識を持ってる人だっています。
でも私は違いました。だから自分がそうなってみて初めて勉強したし、同じように悩んでいる人の心の痛みも分かるようになった。
だから彼女を責める気もないし擁護するつもりもありませんが、影響力の大きい自分の何気ない一言で、傷付く人が多くいたという事実だけはしっかり受け止めてくれたらな。将来きっといいお母さんになると思うので。


何かすいませんね。重いブログになってしまって(苦笑)
10年後20年後の自分なんてどうなってるか分からないけど、もっともっと自分の体を気にかけることができる世の中になってくれたら、体のしくみに対する誤った知識は減っていくんじゃないかな。。。なんて。
特に日本は性に関するお勉強をもっと徹底すべき!キュー●ーさんじゃ追いつかないって!(え?古い?笑)

あれ?話それた?








【2008/02/08 20:29】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三刀流ポテトチップス | ホーム | 君の名は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suchan46.blog82.fc2.com/tb.php/501-60d1f634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
