【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
りょーまでーん
え?あれ?これって「弥太郎伝」だっけ?

という感想でした。

弥太郎の存在感すごかったよね。まぁ語り部だったし仕方ないか…
最終回まさかの従兄弟競演でちょっとビックリしましたが(笑)

あ、いえいえ。結構好きでした「龍馬伝」!幕末マニアとしては見ないわけないでしょ。
何が良かったって、映像 ですかねー。
ホントに今までの大河をこのフィルムで撮り直して下さい!って思うほど。

そして私の一番のツボは蒼井優ちゃんの”お元”。芸者姿の紅い口元が色っぽくて素敵でした!
隠れキリシタンとして生きなければならい姿を見るたびに
「ハロウィンとかクリスマスにはしゃいでごめんなさい」
と、どれほど思ったか。 ←


もっとも、こんな時代の人達に憧れているだけでは時代は変わらないんですけどね…

命を狙われるくらいのことをしなければ時代は変わらない

ごもっともです。


【2010/11/29 22:08】 | TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ベタな思ひ出
b-o.jpg

配る土産はベタな方がいい。
レモン牛乳、結局飲まなかったんですがどんな味なんでしょ?
【2010/11/14 13:06】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
美味しい思ひ出
o-o.jpg

金谷ホテルのコーヒーラウンジで、有名なチーズケーキを。
濃厚でクセになりそうな美味しさ♪

優雅なひとときですな。
【2010/11/14 12:59】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
世界遺産の思ひ出
s-i-o-0.jpg
神橋 奈良時代からあるらしいです。
昔は天皇や将軍しか渡れなかったんですって。


si-o-1.jpg
日光東照宮 有名な世界遺産で、外国の方がたーくさん!
ここも小学校以来に来ました。


si-o-2.jpg
この灯籠(?)のような石造りの塔が至る所に。


si-o-3.jpg
想像の象 ゾウってこんな時代にいたイメージがないんですが…
色使いとかデザインがとにかく斬新でステキ♪


si-o-4.jpg
三猿で有名な神厩舍。
人の一生を猿で表している…と、修学旅行で唯一覚えている先生の説明(笑)
私はこの小猿がお母さんを覗き込んでいるのが、可愛くてお気に入り。


si-o-5.jpg
陽明門 龍や獅子、麒麟など、全て意味があって彫られているっていうのがスゴい!
下から見上げていると吸い込まれるくらい見とれてしまう。


si-o-8.jpg
眠猫 ちょっとボケちゃった…
この奥には修行のような、ぷち地獄が待っていました(笑)


si-o-6.jpg
二荒山神社 恋愛に効くパワースポットですってよ!
お遊び程度のおみくじを引いただけですが…ご利益あるかしら?無理か?ダメなのか?(笑)


si-o-7.jpg
輪王寺大猷院 ここでも石段のぷち修行が…
このお方は、阿跋摩羅(あばつまら)さん。


とにかく石段を300段以上は上ったと思います!あ、この場合は”登った”の方が合っているかも。
小学生の頃はこんなに疲れた記憶ないんだけどなぁ(苦笑)
でも世界遺産をこの目でしっかり見ておくのは貴重な思い出。
【2010/11/14 12:47】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
色の思ひ出
i-o-1.jpg


i-o-2.jpg


i-o-3.jpg

赤と黄や緑のコントラスト。
【2010/11/14 12:02】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
昭和の思ひ出
s-o-1.jpg
もう営業していないと思われる喫茶店。
提灯のようなランプが昭和的。


s-o-2.jpg
観光地に必ずあったメダルコインに名前を彫るやつ。
今ならタッチパネルで名前を入れるんだろうけど、昭和ではダイヤル式でガチャガチャと(笑)


s-o-3.jpg
デザインが可愛らしくて好き。


s-o-4.jpg
古いケーブルカーを電話ボックスに。

昭和の風景はすごく落ち着くなー。貴重な時代の産物。
【2010/11/14 11:57】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
滝の思ひ出
t-o.jpg

小学校の修学旅行以来に訪れた 華厳ノ滝
この辺りはもう紅葉が終わっていて、少し淋しい岩肌の景色でした。
マイナスイオンをたっぷりと浴びるの巻。
【2010/11/14 11:37】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日光の思ひ出
n-o.jpg

す~さんの休日@日光 (一緒に旅した人 ramco)

新宿から電車が出ているので便利。
【2010/11/14 11:28】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
