【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クレベリンゲル


また流行し始めた、新型インフルの対策に少しでもなればと購入。
少し高い位置に置いておけば、ウイルスを除去してくれる効果があるらしいです。
普通のドラッグストアに売っていますが、またこの騒ぎで入荷と同時に大型は売り切れちゃうんですって!
写真は小型サイズで効能は1ヶ月らしいですが、大型を買えば2ヶ月持つとのこと。

***

ついこの間、ついにビアガーデンデビューしました
日頃あんなにビール好きを公言しているのに、まさかの初ビアガーデン(笑)
思ったよりも暑くなく、風がさわやかで楽しかったです♪
【2009/08/22 20:22】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
甘やかし日
今日は美容院へ行き、いつもの担当さんとリラクゼーションの話に。
私がちょと気になるお店があると話しているうちに、その担当さんが行ったことあることが判明!
お店のサイトをPCでわざわざプリントしてくれて、せっかくなので帰りに電話してみると運良くちょうどいい時間に空きがあり寄ることに。
アジアンテイストなタイ式のお店なのですが、すっごい丁寧で気持ちよかったー♪
またお金貯めてぜひ行きたい!
お店は三宿ですが、結構流行っていて予約必須なので場所は秘密(笑)

***



先日の友達の結婚パーティーのBGMがマイケルだったので(笑)無性に色々聞きたくなり衝動買い。
愛Podに入れてない曲もあるので嬉しい。
【2009/08/13 20:36】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サマーウォーズ


「サマーウォーズ」見てきました!!
お盆で人が少ないかと思いきや、どの回も満員とのこと。
ネット予約して行って良かった~♪

作品はもう… すっごい面白い!!
なんと言うか、2時間ずっとアトラクションに乗っているみたいにワクワクドキドキ
自分がまるでネット世界に入ってしまったかのような感覚で、面白かったー。
ネタバレになるのであまり詳しく書けませんが、ぜひ映画館のスクリーンで体験してもらいたい!

声優陣も個性的で。
主役の神木隆之介君、良かったなー。
「時かけ」の真琴だった仲里依沙ちゃんも出てますが、今回なんと38才のメタボ主婦役(笑)

舞台は近年ますます進化を遂げすぎているくらいのネット社会ですが、
現代社会に欠けている、大事なことや忘れている事を思い出せるような作品です。
90才のお婆様役の富司純子さんはさすが!と言う存在感。

*

こんなに登場人物がいても、ちゃんと板倉さんのお声を聞き分けられる自分がすごい(笑)
このヘタレ性格を克服して、お芝居も見に行きたい。

それにしても細田さんはすごいですね。
ジ◯リを”才能を潰したくない”という理由で不採用になった際に、宮崎駿さん直々に手紙を送られたそうで。
それが今では”ポスト宮崎駿”ですもんね。巨匠の見る目もやっぱ違うんだな。

何年かかってもいいので、また次回作もあったら嬉しいな
【2009/08/12 20:16】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
デリケートに好きして


パルコ3にクリィミーマミのショップが!
QUOLOMOがデザインするマミグッズ満載で、店内マミ世代で溢れていました。

Baby-Gとのコラボ時計が可愛くてすごい欲しかったのですが、42000円もするマミセットの中にしかなく個別販売しないそうで残念。
【2009/08/09 12:12】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
大人の社会科見学
大人も夏休みの自由研究をしよう!! ってことで、昨日は「国立科学博物館」に行って来ました。



子供の頃行ったことあるんですが、あれから展示物もかなりリニューアルしたようで、かなり見応えあり!
続きを読む
【2009/08/09 11:39】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
