【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
春の匂い
 

今日は寒かったですね。
開花予想は25日あたりで、今日は絶好のお花見日和のハズだったのに…。
春の花達も寒そうに風に揺られていました。



久しぶりに祖父母と叔父のお墓参りに行って来ました。
色々とお礼をしたい事があったり、お願いしたい事(見守って欲しい事かな?)があったりで。
あまり良い孫ではなかったので、今さらながら ささやかな祖父母孝行のつもりです(笑)
【2009/03/28 22:20】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
亀仙人?
煮物の中に亀!?



これ、偶然に椎茸が亀化してました。
食べるのが恐れ多い(笑)
ありがたや~ありがたや~
【2009/03/27 22:02】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ピノ☆


この寒い日に、すっごい久しぶりにアイスを食べました(笑)
懐かしいピノを食べたら、ラッキーだと言われる 星形ピノ が~!
何か良い事ありますように!!
【2009/03/24 21:40】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
帰ってきたウルトラマン


帰ってきたってことは、どっか行ってたんですかね?
【2009/03/23 23:37】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ちくわぶ
みなさんは、おでんの具で何が一番好きですか?



今日はramcoに、下北沢のオススメ料理店に連れて行ってもらいました。
名前は覚えていません(笑)でも雰囲気もお料理も器も、とても素敵なお店でした。
BGMはちょっとアレでしたけれども…ごにょごにょ

で、あ。おでんのお話でしたよね。
写真は私の一番大好きな具 ちくわぶ です。
これがどうも関東だけの具らしいんですよね。
関西では牛スジを入れるらしいですが、逆に私は牛スジをおでんに入れる事がびっくりです。
牛スジ自体あまり馴染みのない食材ですし。
でも関西からしてみれば、ちくわぶが入っていることが驚愕みたいですね。
これも関ヶ原あたりから違ってくるのでしょうか(笑)
結局はどの食材も美味しいですけど~♪
もっと珍しい食材を入れる土地はあるのだろうか??

***

ramcoにマト型ポーチをもらっちゃいました



大きいマトから小さいマトが出てきて、まぁー可愛い
さっそく使います。
【2009/03/21 23:10】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ヤッターマン


「ヤッターマン」見てきました!
実写が決まった時から見たかったので、すごい楽しみにしていました。

以下、ネタバレになるかもしれないので畳んでおきますね。
続きを読む
【2009/03/21 22:38】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
sofa


ちょっと前になりますが「xxxHOLiC 14巻」が出まして。
これにはアニメ新作のDVDが付いているんです。
アニメの新シリーズを期待していた者としてはちょっとがっかりな展開ですが、気になったのはOP。
てっきりそのまま「NOBODY KNOWS」が使われるものと思ってたら、違うメロディーが!?
でもやっぱりシカオの声で…ん?タイトル「sofa」?新曲かしら?なんて考えていたら…

お前この曲入ってるアルバム持ってるやーん!

どんだけ聞いてないんだよ!?(爆)
しかもこの曲好きかもー!とか思っちゃってるし(笑)
うん、これ好きです…あはは。すんません

それにしても原作は佳境に入ってきましたね。
いよいよ「ツバサ」を読まないと、私の少ない脳みそでは理解できないリンク部分が多々あります。
もう終わりに近いのか?
続きを読む
【2009/03/19 22:11】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
さくらビール


ちらほら咲き始めましたね
この季節にぴったりの、さくらビールを見つけました。
たぶんチョコレートビールのような”やっちゃった感”はないと思いますが…(笑)
じっくり味わいます♪
【2009/03/19 20:41】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
