【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
わ~ん!
アメトーク見ながら寝ちゃったよう!
家電芸人大好きなのにー!!
はぁ…録画しとけば良かった(涙)
【2008/12/31 02:38】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
山の食材はアクが強いよね
 = す~さん駄菓子屋で店番中 =








 おー!美味しそうなもんがいっぱいだナ!


 (あら?可愛いタヌキ







 俺はタヌキじゃねー!トナカイだっ!













 よぅ!チョッパーじゃねーか!


 ゾロー♪








 そういや、お前こないだ誕生日だったろ?
 これ買ってやるよ。

















 えぇ!いいのか!?ゾロは優しいナ









 今夜は トナカイ鍋 が食べたいなぁー

 お?あんなとこに非常食が













 なっ、なんか寒気がするゾっ!
 コエーっっ!










チョッパー逃げて!

***

あれ?何かペンタブあっても変わってないじゃん…
【2008/12/28 22:41】 | 妄想族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
エネルギー補給
家族で忘年会しました。
全員一致で焼肉に決定。

【2008/12/28 21:58】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ポケモン
ゲットだぜ!(古っ!笑)
今年最後のランチは、なぜかハッピーセット。
ポケモンのおもちゃもらったー。



仕事納めですが、納めるほどの仕事もなくヒマです。
社内も静かだし早く帰りたいなー。

ミニお供え買って帰ろ。
【2008/12/26 12:51】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
滝に打たれに来ました


ウソです。

よくランチを食べるお店にある、巨大な滝。(室内です)
残念ながら年内で閉店とのこと。
ヘルシーで安くて好きだったのになー。
【2008/12/25 13:02】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お家/おうち展
銀座のギャラリーで昨日からやっている「お家/おうち展」に行ってきました。



大好きないつかさん と言う絵描きさんが参加しているのです。
実は別の趣味で知ったサイトのオーナーさんで、そこでも絵を描かれているのですが、すっごく素敵で☆
すっかりファンになってしまい今回お家展に参加されるということで、お忙しい中わざわざ案内状を送って頂いたのです!
もう行って良かった~!
小さなギャラリーの展示会ですが、参加されている絵描きさんどれもすっごくすっごく素敵!!!
その中でもやはり、いつかさんの描かれる世界はとても優しくて癒される。
ギャラリーの人ともお話したのですが、すごく仕事が丁寧で人柄が絵に表れているとおっしゃってました。
私もそう思います。あの色使いなんて魔法のようだ

原画は買えませんでしたが、運良くポストカードが売っていたので展示されている3点ともお買い上げ。
いつも以上に混んだ電車内でも、絵を思い出してニヤニヤ…気持ち悪い人になってました(笑)
疲れた心を洗い流してくれる展示会でした。
お近くに寄られる方は、28日までやっていますのでぜひ。
【2008/12/24 21:38】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サンタが街にやってくる


昔の人形劇って、温かい雰囲気が素敵。
子供の頃は学校とか町内会で上映会みたいのしてましたよね。
最近はDVDなんか普通にレンタルできるから、そういったお楽しみ会的なイベントないのかな?
【2008/12/23 14:58】 | TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ちりとり鍋
昨日はやよちと、しっぽり忘年会。
三茶の「時」で、ちりとり鍋を食べました。
甘辛なお出汁にたくさんのモヤシとキャベツ、鍋には珍しいタマネギまで入ってヘルシー♪



としまえんに昔あった、「アフリカ館」の話で盛り上がりました。
つい最近、もう10年も前に解体されたって聞いてショックを受けてたんですけど(笑)
知ってます? 「アフリカ館」。ネズミーランドのジャングルクルーズみたいなもんで。
ジープに乗ってドンドコドンドコしているBGMの中、象やシマウマなんかが出てきたり、ギャートルズのような原始人に槍で狙われたり。
まるで絵に描いたようなアフリカ世界(笑)
出来たのは40年も前らしくって、当時はアフリカなんて未知の国だったんでしょうね。
最後には手を振ったスチュワーデスさんに、「サヨナラ。サヨナラ。」と見送られます(笑)
子供の頃、祖父母がとしまえんの近くに住んでいたこともあって、何度も乗った思い出のアトラクションだったんです。
もう一度乗りたかったなー。
【2008/12/23 11:30】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
