【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
びっくり苺
もはや苺の形をとどめていない。。。でも旨かった
1個で3個食べた気分。




***

今週のWJどうしても語らせて(笑)
思いっきりネタバレなので以下任意で。
続きを読む
【2008/03/31 21:32】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
春爛漫
しばらく連絡を取っていなかった友達から立て続けに、初一人暮らしを始める事や転職のお知らせをもらいました。
大人になるとなかなか心新たに何かをスタートさせる機会がないけれど、こういうお知らせをもらうと「あぁ春なんだな~」って少しシャキっとする自分がいたり。

この時期になると春うた特集みたいなのをよく耳にするけど、やっぱ自然と卒業ソング的な歌になるよね。
皆様の好きな春うたって何ですか?
私は聖子たんの『制服』です(古っ!)
これを聞いて甘酸っぱい青春を夢見た子供時代でしたが、東京生まれで女子校だったす~さんはそんな経験皆無で大人になりましたとさ(笑)
【2008/03/29 03:25】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
はっちん
いやんもう。

ここ何年もなんしかワサワサしてバタバタしてとなって、落ち着いてくるとまた違うことでワサワサし始めてバタバタしてとなって…の繰り返しで、ホントに最近やっとこ本格的に落ち着けるかと思っていたらまたワサワサし始めましたよ。。。

つか、ワサワサって何だよ?


とにかく ヘルプミーなのよ! (気持ち的に)


要はいっぺんに色んなことが考えられない性格で、ひとつのことでいっぱいいっぱいでアワアワしちゃうタイプなんです。

つか、アワアワって何だよ?



タイトル関係ねぇいし。
きっとタコ焼きが食べたかったんだ。
【2008/03/25 21:40】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ユニクロ コラボT
ユニクロで、少年サンデー&少年マガジン50周年記念のコラボTシャツが発売中。

 床一面がマンガに!

私は迷わず「らんま1/2」のTシャツ購入



他のデザインはいかにもーって感じだったけど、これはシンプルで使えそう!
らんまやあかねじゃないところもいい♪
「うる星やつら」とか「ゲゲゲの鬼太郎」もデザインが良ければ買ったのになー。

そしてそして、特別仕様の紙袋がなんとラムちゃん!!



友人はこの紙袋欲しさに、松本大洋コラボTを購入。
一応この紙袋はサンデー&マガジンコラボT購入者用だったみたいで、普通にビニール袋に入れられそうになった友人は「紙袋で!」とワガママを言って入れてもらってました(笑)

今年は少年ジャンプが40周年なので、ぜひぜひ今度はジャンプコラボTを!!
もし出たら買いまくるんで(笑)お願いします!
【2008/03/22 23:08】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
音的休日
愛Podを買ってからずっとやろうやろうと思いつつやってなかった、所有CDを入れる作業を今日やっとやりました。でも2時間かけて30枚くらいが限界だったー(まだまだあります)
便利になったとは言え、集中してやると疲れるもんだねこれ。

それはそうと、ジャンルって項目が入るじゃないですか。あれ見るとCDの情報って案外いい加減じゃない!?
フルでボーカル入っててもインストになってたり、ソロアーティストのアルバムがサウンドトラックになってたり。ロックやポップなんて区分も結構「ん?」てアーティストがいたり。聞いたことないようなジャンルもあったな…。
あれって、どこの段階で誰が決めるんですかね?ちょっとした疑問が沸き上がりました。

私、この時代でもCD推奨派です(笑)
さすがにジャケ買いはほとんどしなくなりましたが、やはり気に入ったジャケットは手元に置いて、たまに引っ張り出してワシャワシャしたい(変態ダ!笑)
やはり皆様はネットからDLする派ですか?
【2008/03/20 20:51】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
またね
うっかり。いや、ホントにうっかりレンタルしちゃいました。
ドリカムなんて全然聞かないじゃないですかー!
でもでもジャケのチョパが可愛いのなんのって
そして聞いてまたうっかり泣いちゃったり…映画見てないじゃないですかー!
DVD出たらこっそり見て泣くんだから、いいんです。




本当は甲斐名都ちゃんを借りるハズだったんだよ。それなのに置いてないっ!!
もうっ!!使えねーなTSU●AYA!! くそぅくそぅ!
彼女は下北沢の星なんだぞ!?(笑) くそぅくそぅ!
【2008/03/13 22:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
まこ!まこ!まこ!


仕事場にあった猫雑誌の付録をもらってきちゃいました。
だって、まこ好きなんですもの。


***


上田現さんが亡くなりました。
私の10代はバンドブーム全盛期。レピッシュもそのブームを支えたひと組で、アルバムとか聞いてたな。とても残念です。
現さんの作った「ワダツミの木」は名曲。ちとせのように癖のある唄い人の魅力を最大限に引き出せる数少ない音楽人ですよね。
久しぶりに、ちとせの生歌が聞きたくなったな。野外で聞きたい。
【2008/03/11 21:28】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ボンちゃん


先週の「銀幕会議2」はワンピースだったんだけど…ちょvvvこのボンクレーコスプレの人、めちゃくちゃ似てるんですけどー!!誰これ!?
見た目も喋り方も完璧で、実写化したら絶対この人しかいないくらい似てた!(実写化してもたぶんボンちゃん出番ないと思うけど。笑)
つか今回のワンピ映画、ボンちゃん出てこないよね関係ないよね…それなのにこのコスプレのために自前の前髪切ったらしい(笑)
私的にちょっとお気に入り♪
【2008/03/10 22:11】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
