【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
早目にビタミン
ノドが痛いよー。
風邪なのか?お腹は空くのに味が分からない。
こじらせる前にビタミン摂取しませう。



フルーツ付きランチって嬉しい。
他人が剥いてくれるフルーツって美味しいなー。自分で剥くのは面倒だから嫌い(笑)


う~ん、さっきから仕事が進まない。
「ZERO」って打つとこ、何度も「ZORO」って打ってる…あんた、どんだけロロノアさんが好きなんですか(爆)
【2008/02/28 14:04】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ベルマーク


こんな可愛いのだったら集めるの楽しい♪

そう言えば子供の頃話題になった、1万点集めるとグランドピアノがもらえるという都市伝説はホントなんだろうか…。
【2008/02/26 14:51】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サムライチャンプルー
去年から「FREEDOM」が見たくってTSU●AYA行く度にチェックするんですけど、どういうわけかずぅ~っとキレイに貸出し中なんですわ。
ちなみに「FREEDOM」ってカップヌードルのCMのやつで、CM見る限りではもうクライマックスに入ってるよね絶対(笑)
盛り上がってるうちに返却お願いします。



そんなこんなで、どうしても何か借りたくてタイトルで選んだ「サムライチャンプルー」。
一応舞台は幕末あたりの時代劇なんだけど、時代考証はまぁあってないようなもんで、初回から「ガタガタ言わずに黙って見やがれ」的なことを言われ、言われたとおり黙って見てたら見事ツボに入りましたわ。くやしー(笑)

向日葵の匂いがする侍を探す旅を続けるフウと、ひょんなことから旅に付き合わされるムゲンとジン。
まだ半分しか見終わってないけど、14話目の「暗夜行路」良かったなー。
ムゲンの過去回想で流れる琉球の島唄がグッときて、それだけでどんな人生をムゲンが送ってきたのか理解できる。
コザを斬らなかったのは、少しでも愛情があったから?それとも「こんなくだらねぇ女、斬る価値もねぇ」って思ったから?
ムゲンの刀で斬られたら痛てぇだろうな。。。

音楽がむちゃくちゃカッコイイです!ヒップホップなんて普段聞かないけど、すぐサントラ買っちゃった(笑)愛Podでヘビロ中です。
作品の雰囲気も70年代っぽいアウトロー的ドラマだったり、男臭い侍好きな人はきっとツボかも。

商品がありません。
ジンの声をやっている佐藤銀平さんは劇団所属の俳優さんで、とても艶やかでいいお声の持ち主。
調べてみたら、お父様はなんと佐藤B作さんだそうで。

***

今回初めてレビュー機能使ってみました。。。つうか、レビュー機能の存在知ったのが最近で(遅っ!)
いやぁ、簡単簡単(笑)

あ、本棚リンクしました。


【2008/02/21 21:50】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ダメに効く薬
お天気ですね~。病院日和です(え?)

今日はお注射治療初日。
どんなもんかとブログなんかで色々と調べて、結構「痛い」っていう人がいてドキドキもんだったんですが、薬が体内に入る時に少し痛みはあるものの思ったよりも大丈夫でした。
それよりも何よりもお会計が痛かった。。。なにこれ!?保険効いてこの金額!?半年も払い続けたら、大阪京都どころか沖縄行ける金額じゃん!?

むしろ私の心が痛いわー!!

なんて叫びは胸にしまいつつ、院内に飾られたお雛様に癒されました。



それはそうと今朝やっちまいました。
病院まで各停でひと駅なのに…急行に乗ってしまった。。。しかも降りるはずの駅を通過するのを見て初めて気づくなんて。もう頭に注射打ってもらえばいい。

誰かダメに効く薬作ってください。


***


ちゃおさんが銀ちゃん飴送ってくれました♪



キャラ1個1個違う味で、食べるのもったいないなー。
つか土方、何でピーチ味なんだよ!?そこはマヨネーズ味でしょーがっ!(笑)
【2008/02/15 12:27】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
プリンプリン物語
昨日、約半年ぶりに美容院。なかなか予約取れないとかタイミングが合わなくて、伸ばし放題プリン状態!さすがにもう限界でやっと行けた~。
今回は初めてデジパに挑戦。ロッド取った瞬間、ベルばら状態の自分に大笑い(笑)「記念に写メ撮ります?」って聞かれたけど「いえ、結構です…」と、私。
当たり前でしょ!!あんな姿世の中にさらせないって!!(必死)
でも出来上がりは満足です。通常より長持ちするらしいので、面倒くさがりな私にはちょうと良いね。カラーも春風に少し明るめにしたよん♪


最近のお気に入り「蒸気でホットアイマスク」



寝る前とかリラックスしてる時に5~10分目にあてると、ほんのり暖かいマスクが気持ちいいの何のって!
目が疲れやすかったり、ストレス過多な人にはオススメです。


アースミュージック&エコロジーの最初カタログげっと♪



安くて使えるアイテム多くて大好き!(また関西フェチな皆さんとお揃い増えちゃったかな?笑)
他にローリーズファームも大好き。春物は可愛いのが多くて迷うなぁ~。
【2008/02/11 20:44】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
三刀流ポテトチップス


無理矢理感いっぱいのネーミングだ(笑)
○ーソンに行くと棚にたくさん♪船長の可愛い笑顔の横で、極悪顔が余計目立つっての。
買い占めたくなるっての。
好きだっての。
【2008/02/10 04:06】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ちょっとまじめに
語ってしまいますが、よろしいでしょうか?
スルーでひとつ(笑)
続きを読む
【2008/02/08 20:29】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
君の名は
この子の名前を知ってますか?



この子の名前は。。。

ホモちゃんと言います。可愛い顔して驚愕の事実です。
もちろんそっちの意味じゃないですよ(笑)
「ホモジナイズド」という牛乳を作る行程の名前で、この行程で作られていた牛乳がこのマークで有名な森◯ホモ牛乳だったというわけですな。
残念ながら今はこの牛乳売っていませんが、ホモちゃんマークの牛乳プリンは食べられます。
コーヒー牛乳といちご牛乳バージョンも美味しいよね。


またまたツモリの靴を買っちゃいました。
ブーツを買った時に気になっていたパンプスなんだけど、それなりのお値段だったので諦めていたのがセールで手の届くお値段に!!
しかも運良く私のサイズだけ残っていて、即お買い上げでした。嬉しいな♪
【2008/02/03 11:51】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
