【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ゆく年
TSU◯AYAで借りたCDの中にCCCDが混じっていて、しょんもりなす~さんです。

TVがつまらんのですが、スカパーなんて贅沢なもんは映らないので、久しぶりにサブリナ見てました。
相変わらずリビー腹立つな(笑)そしてハービーはいい彼氏だ。
やっぱ初期シーズンの高校生サブリナが面白い。



セーレム飼いたい。


今年も色んな方にお世話になり、ありがとうございました!
ふつつか者ですが(笑)来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 18:21】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
時の過ぎゆくままに
えっと…忘れてたわけじゃないんですけど…気づいたら季節は巡ってました(汗)
前回3話を残して終わってましたね。
良が記憶喪失になってからラストスパートです。

記憶喪失になった良に、野々村や志村…八村が顔合わせるごとに「何か思い出したか?」と問いつめます。
そんな中、薄々記憶が戻ってきた良は、世間が騒いでいる三億円事件の犯人が自分だということを思い出しつつありますが、ここでもイタい女”静枝”が「自分と一緒に死んでくれ」と心中をはかりやがります。
が、ここで死ぬわけにいかない良は生き残り、静枝ひとりが死ぬはめに。
それでも記憶を失ったままのふりをする良に、野々村は「何も思い出すな、全部忘れちまえ」と言うんですけど…

だから全部忘れてるっつってんだろっ!?

これ以上何忘れろってんだよ。無茶言いやがるな、この人たちは。

だんだん非情になっていく良は、もう見境なく殺人を犯していきます。
中でも、ふみよのお腹の子供が良の子かもしれないと感づき、気が動転してふみよを殺害してしまった八村はダイナマイトを体に巻き付けて良の前に姿を現すんですけど、あっけなく良に点火されて自爆(あ?これ「気狂いピエロ」のオマージュ?)
後を追ってきた妹のいずみは「お兄ちゃん!」と叫び

おじーさん!クララが立った!



いずみが立った!!
つか走っとるがなー!!

良のもとに走りよりますが、警察側の銃撃に巻き込まれ即死。
「バカ野郎が」と言い放ち、白戸(若山富三郎)が良に発砲し、時効まで75日を残した三億円が舞い散る中物語は終わります。

何かねー面白かったんだけど後半物語が結構むちゃやってて、ついていくのが大変でした
劇中、白戸警部が良くらいになる息子がいたって話が出た時「もしや良が白戸の息子!?」なんて思ったりしてドキドキしたんですけど、結局息子は亡くなっているって言っていたので、ただの肩すかしでした(笑)
なんだかなー。


でも、三億円事件に関しては興味がわいたので、何かしらの形で掘り下げてみたいな。
私が生まれる全然昔のお話なので時代背景もよく分からないんだけど、ロマンある事件と一部では呼ばれているらしいですね。
誰が傷ついたわけでもなく、お金も保険がかかっていたお陰で何事もなく予定通りボーナス支給されたらしいですし(ご存知ない方に説明しますと、この盗まれた三億円はとある企業のボーナスのために運ばれていたお金だったのです)
事件が起きた調布あたりではかなりの方が黒星に挙げられていたらしく、中には現在有名な歌手やコメディアンの方も含まれていたと聞きます。
来年40年たつそうですねー。ますます謎になってしまうのか…


「悪魔のようなあいつ」に関する記事は、その1その2から読んでみてください。
【2007/12/30 20:25】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マッシュルーム加湿器
友達にひと月遅れの誕生日プレゼントをもらいました!



なんとキノコ型の加湿器。名前はまんまのマッシュルーム加湿器です。
食べるのも好きだし、キノコモチーフの物も大好きな私としては、自分のために作られたような商品だー!と大喜び(笑)
市販のアロマオイルも使えるし、水がなくなると自動的に電源が切れるスグレモノでもあるんですが、何と言っても魅力的なのがコレ



暗くするとこんな幻想的に光っちゃうのです(え?ちょっとクラゲっぽいって?)
アロマの匂いとこの光で、リラックス効果も抜群。
冬の重宝品がまたひとつ増えたので、もう風邪ひかないようにしなきゃな。
【2007/12/29 21:55】 | す~さんのツボ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
プレゼント日和
元気だったんですよ。23日は(笑)
プレゼントあげたり貰ったりしていたら、街行く人に風邪菌まで貰っちゃいましたん
でも楽しかったので良しとしよう!



復活したら世の中、お正月モードになってましたね。
会社もツリー撤去して入口に門松が飾られていました。がっくし。。。
あのクリスマスの浮き足たった雰囲気が結構好きなんだけど、満喫しきれなかったなぁぁぁぁああ゛。


心も体も弱っていたせいか、アニメ銀魂でしこたま泣きました。
土方、お前いい男だなぁ!
【2007/12/29 21:42】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
クリスマスなのに
聖なる日なのに。
こんな日に、生まれて初めて点滴を打ってきました(涙)
久しぶりに38度越えの高熱を出してしまったのですよ。
それにしても、病院がビックリするくらい満員でした。
年末は体調崩しやすいので、皆様気をつけて!


風邪が治ったらブログいっぱいUPしたいなー。
【2007/12/25 13:00】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
これなぁ~んだ!?

正解は、ミニカイロ入れです。
友達がカイロと一緒にくれました。
冬以外はアクセサリー入れとかにも使えそうだな♪触り心地がたまらぬです。


大好きな渋谷ブックファーストが縮小移転してしまって、しょんもり。
【2007/12/22 18:07】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
絶品チーズバーガー
●ッテリアの絶品チーズバーガーご存知?
予想以上の売れ行きで限定販売らしいので、どんなもんかと食べてみました。



うん、確かに旨い!!バンズも芳醇だし、パテもジューシー。
が!肝心のチーズが少ないよぉ~!
宣伝写真とあまりにも違うチーズの量にしばし唖然
うっかり忘れちゃったのかと思うほど違うんだも~ん。むぅ。

ジャンクフード食べた後って、どうしてこんなに後悔の念が押し寄せるのだろう(笑)
【2007/12/14 12:38】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2日連続
電車遅れ!勘弁してよ、●急電鉄
振替のバスに並ぶ人の列がネズミーランドかと思うほどで、ちょっと諦めモードで会社に「いつになるか分かりません」電話を入れる。
今日発売の銀魂とワンピでも買って茶でもしてるか?と、のん気に構えていたらワンピがない!ない!ない!4件目のコンビニでやっと手に入るも、今度は茶をする場所が満員。。。考えることはみんな一緒なんだねぇ。
何かもうヤケクソで渋谷に向かって歩き始めましたが、途中でギブ!
これがお散歩とかなら難なく歩いちゃうんだけど、向かう先が会社だと思うだけでテンション下がる下がる(笑)
おまけに上に高速が走っているせいで、延々と日陰が続いて寒いんですよ、このルート。
結局そのままおとなしく途中の駅で電車待って行きましたとさ。
会社ついたら、みんなボーっとしてるし。

す~さん珍しく頑張ったんだよ!?


あー何か、ノドと鼻の奥が痛くて寒気がする…気のせいでありますように。
【2007/12/04 18:30】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
