スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
エビス冷えてます

明治時代を再現したエビス!嬉しぉス♪むまい♪

またマムが当てましたの。
もう何回目でしょう?
もはやマムはビール懸賞応募が趣味のようで、たまったシールを嬉しそうにハガキに貼ってます(笑)
私も感化され、何が当たるのか知らないのに、缶についたシールを剥がしちゃいます。

でもね、次はぜひロトを当てて欲し~の(爆)
スポンサーサイト
【2006/09/28 22:11】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ベジタBlueな午後

↑タイトルが80年代アイドルちっくでがスなぁ。

いやいや、体がものすっごぃ野菜を欲してまして、最近は昼飯後は野菜ジュースを飲んで仕事するのが日課に。
で、今日は野菜が21種類とか入っちゃってる某メーカーをチョイス。

……!?
ぐはーぐはー(゜д゜;)(;゜д゜)なんじゃこりゃー!!!
げっ、原液?ドリフがコントで飲んでたような、ドロッドロッのボテボテした液体がノドを刺激しまくるよー!?
すごい攻撃力破壊力…“これ一本”言ってる場合じゃないスよぉ(´д`;)

明日からはリンゴで割ったあっちのメーカーに戻しちゃうぞ。
【2006/09/26 18:38】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
尾道ラーメン


むまーい♪
あっさりしてるけどクセになりそぉ。
【2006/09/24 19:25】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
愛しき日々
やっと秋らしい陽気になってきたスな。
ダルダルが続いてるので、レンタル三昧。

この間ぷにぷにたんとメールしてる時、ふとしたきっかけで思い出したドラマ『白虎隊』
よく年末にやっている日テレの、あの時代劇シリーズですよ。
どうしても見たくなって、TSUTAYAに行ったらあった!あったよ~、ぷにぷにちゃん!
ビデオだったから画像がかなーり汚かったけど、20年ぶりくらいに見た!
ここに出てくる沖田総司が、自分の中のベストオブ総司なんですよ(ごめんね藤原くん。笑)
演じているのは今は亡き中川勝彦さん(しょこたんのパパですね)
今思うとこの時すでに妻子がいたのが信じられないけど、今見てもホントにキレイスなぁ



でもこの当時、私は奇兵隊を覚えたてで高杉晋作が好きだったんだよね(幕末オタクの起源はここにあるのか?)
だからまだ新選組をよく知らなくて、沖田総司と聞いても「マカロニほうれん荘」の沖田くんを連想してたくらいで(笑)

このドラマシリーズはなかなか面白いので、他にもあったらまた借りよ。
それにしても出演者に時代を感じる。。。宮川一郎太とか新田純一とか、どこ行った?(笑)
【2006/09/24 13:29】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
脱皮前夜
ダルぃ。タルぃ。カッタルぃ。ルぃルぃ。
脱力しちゃってます。でも風邪とは違う感じ。
ここ最近温度差激しいし、夏の疲れってやつですかね?
それと、な~んしか体がかゆい…もともとアレルギー体質だけども、それとは違うかゆさ。
かゆい。かゆゆゆ。
このまま脱皮でもするんだろか?
す~の抜け殻?
何それ?モビルスーツみたいになるの?
体全体ピーリング?
脱皮したらお肌きっとツルツルやん♪
それはともかく、かゆゆゆゆ。
【2006/09/23 01:01】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
コスプレ?
中国の兵馬俑の中にドイツ人学生がまぎれていたそうです。
好きすぎて、1週間もかけて衣装を作ったとか。
ここまでやられると憎めませんな(笑)
【2006/09/20 21:20】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
1/3の純情な感情


ゲーム「るろうに剣心~炎上!京都輪廻」もぅヒマさえあればやっちゃってますのよ(^д^;)
ゲームってそんなに長時間やる人じゃないんだけど、生まれて初めてゲームダコできるんじゃないかってくらいハマってる(笑)
オープニングムービーのBGMが「1/3の純情な感情」(でもオケだけ)ってだけでテンションあがるわっ!!
ただね、この曲ホントは島原編のEDなのよね…実際の京都編はボニーピンクなんだけど~!?
それはともかく、剣心編クリア~♪
いやぁ~、宗次郎に苦労したした。
宗次郎すんげぇ~つぇ~!!!何!?あいつ!?志々雄様より全然強いよ!?(゜д゜;)
宗次郎大好きだけど、対戦中ちょっと嫌いになるかと思った(涙)

次は斉藤一でやってみよう。牙突零式!
【2006/09/18 22:17】 | TOY・ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
もしかして
出来ちゃった!?
いや、でも勝手に変なとこで区切られたり、勝手に録音止まる!?
あ、でもいちおー曲入ってるよ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!?



この間できなーいっ!!!!って言ってた例のやつです。
実はあたくし、この文明社会においていまだにデジタルオーディオプレーヤーを使えないOS環境でしてね。
なんとか使えるものはないかと探したところ、あったんです。
ダイレクトエンコードという機能を搭載しているもので、PCレスで手持ちコンポのヘッドホンジャックに繋げば音楽を取り込み、無音部分3秒以上あれば曲間を区切れるというシロモノ!
なんしかメーカーに問い合せたら返事が帰ってきたので、その通りにやってみたら取りあえず出来ました(←ここ重要)

でも、ま、いっか!?
1GBで約240曲入るらしいので、今の自分には充分です。
YUKIちゃんの新しいアルバムと、シカオちゃんの新しいアルバムと、COILのシングル集と、福耳のベストと、るろ剣の主題歌集と、Cyndi Lauperのベストと、とりあえず今聞きたいのだけ入れておこ。(いささか、オーガスタ祭りになってますが。笑)
つかまだまだ全然入るぉ~!?マイケルジャクソンが聞きたいから借りてこよ(笑)
最近あんまり音楽聞いてなかったから、いざとなると思い浮かんでこない。。。
みなさん、オススメのCDがあったら教えてください。

でもホントは1000曲くらい入るi Podがやっぱ欲しい~!!
【2006/09/17 18:28】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。