【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いつかの夕日
同じ夕日なのに、デジカメのモードによってこんなにも違うなんて。
写真って面白いよね!
自分の心が動いたものは、肉眼を通してるから心が動くんだなぁ…やっぱりレンズを通すとちょっと違う世界。
【2005/06/21 20:59】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
どうなの!?
日本、ドイツ行きは超うれしぃ~!!

けど…昨日の北朝鮮戦後半、鈴木と大黒が交代した時点でチャンネル変えた自分が許せん!!(苦笑)
【2005/06/09 20:46】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
思い掛けない
激しい通り雨のおかげで予定変更。ひょっこり行く時間ができました。きっと、かっしー が導いてくれたのね(爆)
ひっそりと佇む碑を見つけた瞬間、ちょっと泣きそうになった。何で泣きそうになったのかはよく分からないけど。

旅はもう終わりか…京都を離れるのが淋しいなぁ。
しょぼん。
【2005/06/04 16:42】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
太秦映画村
ニセの「試衛館」と「新選組屯所」
【2005/06/04 12:38】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
鴨川納涼夕飯
鴨川の風に吹かれながら、夕飯を食べました。
「贅沢してるっ!」って感じが気持ちいい(笑)
【2005/06/03 19:31】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
西本願寺
世界遺産です。とにかく広い!!
新選組2番目の屯所になった北集会所は現在ここにはありません。
境内に腰を下ろしてしばらくボーッとしていたら、ちょっぴりノスタルジックな気分に。日常のストレスがすっと消えてく感じで、すんごい気持ちが安らいだなぁ。
私の癒しスポット決定(爆)
【2005/06/03 17:33】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新選組を巡ってみました(2)
八木邸
築200年!新選組が屯所で使用していた時すでに築60年は経っていた計算になります。しかも一部やむを得ず治したところを除けば、昔のまま保存されており、芹沢鴨さん暗殺の部屋に座らされて(まるで怒られてるような図でした。爆)説明を聞いていた時、ちょっとゾクゾクと鳥肌が立った…。
屯所餅、美味しかった♪

旧前川邸

山南さん切腹の部屋あたり。明里との最後の別れをした出窓は写真の向こう側になりますが、現在は出窓がありません。
【2005/06/03 16:54】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新選組を巡ってみました(1)
光縁寺
山南さん、松原さん他 隊士数名や、謎の沖田縁者のお墓があります。
なぜか山南さんの上にだけハラハラと白い花びらが舞い落ちてきて、とてもキレイでした。
すぐ前に保育園があり、子供達のにぎやかな声を聞きながら山南さんたちも安らかに眠ってるんだろうな~って思いました。
ちなみに山南さんは「焼肉の大将軍」の看板を眺めて立ってます(笑)

壬生寺
芹沢鴨さんや新見錦さん、河合耆三郎さん(←かなり立派!)などのお墓と、近藤勇さんの胸像があります。
近藤さんの胸像はそんなに大きくないけど、すっごく迫力を感じます!
思わず「日本はこれからどうなるのでしょう?」などと問いかけてしまった…(苦笑)
【2005/06/03 16:12】 | ぷちぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
