【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
自分、メンテナンス中。
ここ1~2年の間にリフレクソロジーというものに頼ることをすっかり覚えてしまった、この体…気付いたら2店分の会員証所持(苦笑)
最初は足裏を30分とかやってたのに、もっともっと!って感じで40分とか50分コースに手を出したりして(^^;)決してお安くないので、リフレ積立を密かにしてます。120分とかやりたーい(笑)
でもホントに気持ちよくてハマっちゃうんだよね~。

先日、誕生日に兄夫婦からアロマグッズ(?)をもらったのを機に、寝る前などに心のメンテも始めました。
前から欲しかったんだけど、キャンドルはそのまま寝ちゃったりして火事とか起こしたらヤダなぁ~なんて、いらぬ心配ばかりが先立ってなかなか購入できなかったんだけど、プレゼントしてもらったのはなんと電気!これなら火事の心配もないし、ちゃんとアロマの機能を果たしてくれるのでバッチリ♪
私の定番はラベンダーです。リフレのお店で香ってる匂いがすっごくリラックスできるんだけど、ラベンダーの匂いが一番それに近い気がして、おうちでもラベンダーを定番にしました。

ただ、この自分メンテナンスは無期限です(爆)
【2004/11/28 16:42】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ボケボケ
今日、携帯の話をしてて、
「あたしの携帯、電話付いてないんですよ~」
とか言ってしまった…ホントは「カメラが付いてない」って言いたかったのに。
電話が付いてない携帯って、どんなだよ!?(爆)

最近、かなーりボケが激しいです。むぅん。
【2004/11/26 21:05】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひまわり
昨日、やよちからプレゼントしてもらいました~♪
この作品を初めて見たのは2年ほど前で、それから数回レンタルしたり、DVDを買おうかどうしようか何度も迷いながら『買うぞっ!』て決心すると在庫切れてたり…ホント、主役の朋美に翻弄されてる気分だったので(苦笑)思いきってやよちに誕生日プレゼントのリクエストしてみたのです。

私が邦画を好きになる理由って、単純にその時の気分だったり、見た時の状況だったり、割と自分と近い距離にある作品だったりするんだけど、この「ひまわり」は唯一、”登場人物たちに無性に会いたくなる”作品なんです。本音を言うと、この中に自分も入りたい(笑)
起承転結ハッキリしないと嫌だって言う人や時間をムダにしたくない人にはオススメできないけど(苦笑)なんとなーく優しい気持ちになりたい人や、ゆっくりと気持ちの再生したい人は見ても損はないかな。
キャストも北村一輝さんの一途に朋美を思う青年や、それとは対照的な堺雅人さんのクールな元カレの存在感、朋美の母親役の根岸季衣さんなど。魅力的な役者さんてんこ盛りで、シーンひとつひとつ目が離せない。

初恋の思い出は正直あまり覚えていないんだけど、何となく心に引っかかっている思い出を紡ぎ直すことができたら嬉しいよね。
それは逆に「思い出さなきゃ良かった…」なんてこともあり得る、恐い作業でもあるだろうけど。

行定監督、またこんな温度の作品作ってくれないかなぁ…。

あ、最後に。
私は朋美は生きてると思います。
【2004/11/21 21:36】 | 映画・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ショック×∞
あんなに再放送希望していた「サブリナ」が、こともあろうに”デジタル地上波”で始まってしまった(>_<)なんで素直にアナログ地上波でやらないーん!?見れない人はどうすればいいんだよぉー!?(涙)
こうなったらDVD出せぇ~!シーズン7まで全部買ったるわいっ!(←かなり本気)
【2004/11/19 21:16】 | TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
久びさ若宮様。
7ヶ月になり、すっかり大人に。
もうビールを飲むようになりました…って、オイオイ(^^;)
ミルクの飲みっぷりも、まるでオヤジのようで、うちの家系そのもの(爆)
【2004/11/17 20:55】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ずっと
自分の中で変わらない場所にあるもの。
変わらずにあるのは、おかしいのだろうか?
それは他人(ひと)にはとてもつまらないもので、疎ましいことで、時として私自身その他人(ひと)の中から抹殺されてしまう。
そう言う自分自身も、変わらない事を退屈だとボヤき、変わっていく事を無表情に心で嘆く。
そして全てを結局、他人(ひと)のせいにしてみる。

なんて、ちょっぴりネガティブに追い込んでみる。
また新しい1年が始まった。こんなに低い位置からなら、何でも出来そうな気がする(爆)
【2004/11/16 22:53】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おかえりなさ~い
RAMとご飯。
肉じゃが、おでん、メンチカツ…オシャレなお店の舌かみそうな名前のメニューより、こんな王道料理が心落ち着くんだなー。
やっぱ日本人ね、あたしって(笑)
【2004/11/14 00:06】 | 飲む食べる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新装オープン
プレモランドがお引っ越しです。
いつの日か、でっかいモビが欲しいなぁ…。
【2004/11/14 00:01】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
