【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もう明け方…
やらなきゃいけない事を、あーだこーだと考えのたまってるうちに新聞配達のバイク音が聞こえてきた…嫌いな瞬間。

amitieの本開設はいつになるんでしょう!?…2人にも分かりません(オイオイっ)
その前に、開かずの間をどうにかせねば(^_^;)

すっかり夜明けだ。
【2004/04/26 04:41】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
若宮さま
ご誕生でございます(笑)
なんと、RAMと同じ4/21に誕生!イヤでも覚えるっちゅーのっ(爆)
【2004/04/24 22:38】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
くっ、くやしいっ!(?)
ルパンと不二子ちゃんに息子がいるってトリビアが出てしまった…やられた(涙)
つか、これってトリビアになる程、知られてなかったんだ!?おまけに金の脳だし(T□T)

ちなみに、私の教科書の落書き頻度は、パラパラ漫画&ドラえもんでした。
【2004/04/21 21:49】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
源氏物語のおはなし
4月に入ってから激しい気温変化のせいか、ちょっと風邪っぴきでした。早めにお布団に入るのはいいんだけど、いつもの習慣でそんな早く眠れない…って時に、何気に目についたのが本棚の『あさきゆめみし』(by 大和和紀)。
これ読むのは3回目くらいなんだけど、ボーッとしてる頭のせいか信じられないくらい物語が頭に入る入る(苦笑)今まで理解しようにも全くおバカな私の脳ミソでは収まりきらなかった事までも吸収♪
これでなぜかハマってしまった私は最近、『大掴源氏物語 まろ、ん?』(by 小泉吉宏)と言う本を購入。これがまた面白い!!
54帖にもなるクソ長い物語が、この1冊で完璧習得!(しかも1帖たった見開き2ページで。爆)あの光り輝く”源氏の君”が何と『栗』ですよっ!複雑な血縁も、ひと目で誰がどの血筋ってのも理解できちゃいますし、事の後にはひと言「しちゃった♪」(笑)著者が構想6年制作3年かけただけある作品です。試験対策の学生さんはもちろん、「あさきゆめみし」を読んだけど、同じ顔ばかりで「お前誰やねんっ!?」って感じで理解できなかったって人まで、この本はかなりオススメです♪

あ、そうそう。昔『源氏物語占い』ってのをやってもらった事があり、その時私は”六条の御息所(みやすどころ)”でした。その後、雑誌に載ってた占いを自分でやった時には”空蝉(うつせみ)”…どっちも気に入りません(爆)ちなみにここで紹介してるのは後者。興味ある人は一度お試しあれ。
【2004/04/17 20:58】 | BOOK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ハチクロ展
渋谷に用事があったついでだったけど、やっぱり気になってたから行ってきました。
無料という割には細かいとこまで凝ってる感じで、ハチクロ展ではあるけれど、羽海野チカさんと言う、1人の人間としてのステキな人物像がより身近に想像できる感じです(笑)待望の6巻が来月出ます!コミクス派の私にとってはウキウキ♪←死語(まぁ、ちょっとはあらすじ知ってしまってるんだけどね…)

☆明日(4/14)まで渋谷パルコ part2にて、時間はAM10:00~PM20:30まで開催されてます☆

やっぱり水彩絵具って好きだなぁ…。
【2004/04/13 18:52】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
髪の色
2週間ほど前、急に思い立って「黒」にしたのに、もう茶色になってきてる…痛みすぎてるのかな?それとも、お前に黒は似合わないって事?(苦笑)

猫の肉球さわりたい。
【2004/04/04 23:04】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
フォトジェニック賞
遊歩道を歩いている時に「撮って~!」と言わんばかりに寄ってきて、私の前に立ち止まりました♪
バックからデジカメを出している間キョロキョロよそ見してたけど、「撮るよ~!」って言ったら、ちゃんとカメラ目線のパグさんでした(爆)
【2004/04/03 19:17】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
サクラ
晴天につられて、お散歩がてら目黒川へ。
今年はちょっと早目の開花だったせいか、既にちらほら緑に色付いてしまってました~。でもやっぱりキレイ!
サクラを眺めている間って、とっても平和な時間でした♪
【2004/04/03 19:14】 | ひとりごちる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
