【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
幕末維新祭り


念願の幕末維新祭りに行ってきました。

松蔭神社で開催されているこの祭り。
もうちょっと幕末の香り漂うものかと思いきや、萩や会津の観光物産的な感じが強く、ちょっと期待ハズレでしたー。
でも松蔭先生のお墓や寺子屋(再現だけど)を見れたので良しとしよう。
あ、幕末の方もいましたよ(笑)



記念に幕末手帳を購入。
予想外の売れ行きで、残り2つを友達と買っちゃいました!
私の来年のスケジュール帳は、ちょっと渋いです(笑)
【2009/10/25 10:58】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
高幡不動尊


立派なトシ様像です。

神社とかお寺って、何だか好き。
【2006/10/14 16:41】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
あのぉ


何を見てるんスか??
【2006/10/14 16:26】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日野宿本陣
その後、徒歩で「日野宿本陣」へ。



ここは土方歳三さまの義理兄、佐藤彦五郎さんの住んでいた場所。
名主の家とはいえ、たいへんご立派なお住いで、機械も何もなかった時代に人間が建てたとは信じられなくて、ついつい隅々まで見てしまう。
市村鉄之助くんを匿っていたであろう部屋では、ちょっと込み上げるものがあったな。

一緒に説明を受けていた若い女の子は、千葉県から1人で来たんだそう!
【2006/10/14 14:45】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
新選組のふるさと歴史館
「日野市 新選組のふるさと歴史館」にやってきました。



江戸時代の地図マニアな私と友人やよち。地図に食い付くこと1時間(笑)
【2006/10/14 13:35】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
江戸東京博物館
久しぶりの江戸東京博物館
黄金週間だけあって、チケット買うのに約20分!

続きを読む
【2006/05/05 13:48】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
そして
気付けば、全揃い♪
激しくアホですか!?
【2005/04/22 23:55】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
愛しのトシ様
幕末酒場で、トシ様バッチを貰っちゃいました♪
来月は長州祭りだそうです…絶対に行かんぞ!!(爆)
【2005/03/20 01:12】 | 幕末・歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
