【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ほめられサロン
最近ちょっと話題になっている「ほめられサロン」やってみました。

率直な感想は、もうやめて? と言った感じです。

私のように、ほめられ慣れていない人はただ虚しくなるだけです(笑)

***

中川翔子ちゃんの「涙の種、笑顔の花」が結構好きです。
もう発売してるのかと彼女のブログを見てみたのですが、そこですごく懐かしい人が。
宮内タカユキさんと言う、アニソンや戦隊物を歌っている方なんですが、
実は私が数年前に働いていた会社に所属していたんですよ。
部署が違うので直接仕事に関わってはいなかったのですが、一度だけライブを拝見させて頂いたことが。
バイオマンくらいしか知らなかったけど(笑)声量のすごさに圧倒されたのを覚えています。
私が退職した半年後くらいに事務所を辞められてフリーになり、その後大病もされたみたいですね。
とにかく今は元気に歌も続けられているようで良かったです。
【2009/05/08 20:59】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
初恋の人からの手紙
初恋の人からす~さんへお手紙が届きました。

***

す~、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたす~をなつかしく思います。

別れたくないおれに、す~が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらす~からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。す~のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うす~の余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、おれはともかく、す~にとっては初恋でしたね。最初のころのす~は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、す~は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはす~と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはす~が大好きでした。これからもす~らしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



吐くほど飲むとか、やめて? (笑)
22年前って、いくつの時の話よ…。

***

以下、分析結果。


【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
す~さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、す~さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはす~さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がす~さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、す~さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。



要は恋愛に向いてないってことなのか?
しょんもり。


初恋の人から手紙をもらいたい人はこちらへ
【2009/03/04 23:59】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
誕生日占いをやってみる
誕生日が11月16日の人の運勢は?

女性的な繊細さと、男性的な行動力、両面をもっているタイプ。

さそり座は、水のエレメンツの第2星座に当たります。母性的な愛にとみ、繊細で傷つきやすいのが特徴ですが、この日生まれのあなたも例にもれることはありません。
ただ、ボーイッシュさっぱり部分も持ち合わせています。細かいことは気にせず、イヤなことがあっても、長い時間落ち込むようなことはなさそう。すぐにケロッと忘れてしまうことができるし、人の悪口などもめったに言いません。
また、人をひっぱっていくリーダー的な才能もあるので、まわりの人からは信頼と好感を得ているはず。友だちも多いし、あなたのまわりはいつも笑いと人が絶えないでしょう。

一度自分で決めたことは、なんとしてでも意見を曲げない。

また、11月16日生まれのあなたは、ものごとに敏感に反応するほう。繊細で傷つきやすいのですが、そういった部分を人には見せたがりません。よく強がってみたり、おとなぶってみたりするでしょう。そのため、はためには肩に力が入った印象を受けやすいタイプ。
感情の波も激しいので、まわりの人は、とらえどころのない人だ、と思っているかもしれません。この日生まれのあなたが、精神的に複雑なのは確か。それは時々、本人自身でもわかりにくかったりすることなのです。
無鉄砲なところもあり、失敗することが多いのですが、同じ失敗は二度としないあなた。人生経験を積むことによって、よりカンペキな人間に近づくでしょう。

秘密主義な態度が、対人関係を気まずくする場合も。

また、あなたは、どちらかといえば秘密主義。自分の喜怒哀楽を人に悟られることすら嫌います。行動も隠密になりがちで、あとでまわりの人を驚かせてしまうでしょう。たとえば、進学や就職など、進路について、自分だけでコツコツを調べて、全部決めてしまってから発表する、という具合。すごく親しい友だちにもすべてを打ち明けることはしません。大事なところはないしょにするので、あとから、水くさいと友情にひびが入ったり、トラブルを起こしたりすることも。もう少し心を開いてもいいのでは?

人を信じる気持ちが強く、人と人との心の結びつきを大切にする。

この日生まれのあなたは、やさしさや思いやりをたっぷり持っているはず。なのに強がりな部分とか、秘密主義な部分などがジャマをして、うまく表現できないだけ。こんな性格なので、苦労の多い人生を歩むことが多いかもしれません。時には自分の感情に素直になることも大切です。
また、あなたの長所も短所もしっかり認めたうえで、味方となってくれる人を見つけること。そんな人なら、あなたは確かな信頼関係を築いていけるでしょう。




う~ん。リーダーの才能はないかな?人の上に立つってことが苦手な方ですし。
先が見えなかったり環境が整わないとなかなか自分の考えを言わないのは合っているかも。
でも秘密主義とは違って、自分で確信できないことは相手にも伝わりにくいのではと思って言わなかったりがそう捉えられちゃうみたいで…。
あーでも要は感情表現がヘタってことですよね!?
自分では話したつもりで伝わってないことも多いし(笑)
友達多い方ではないけれど、ナイスな人達に恵まれていると思います。

興味ある方はこちらへ GO
【2008/11/12 21:40】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
○○○○に好きな人がいます
別ブログ設定なのでタイトルはあえて伏字にしました。
見たからといってやらなくても大丈夫ですからね

なのでルールは省略します。

------------------------

1.好きなタイプを外見で答えよう。

こういうのが一番難しいなー。
最近キレイな顔で汗もかかないような男子が多くて、イマイチ萌えない…あ、燃えないんですよね。
もっとこう、人間的で逞しくって精悍な男子に私はメロメロっ となります。はい。

2.財布はどんなのを使ってる?

ASH&DIAMONDSの金ピカ財布。
金運が良くなるらしいと聞いたので選びましたが、効果はあらわれず…

3.携帯はどんなの使ってる?

ソニエリの黒です。サイバーショット付きを奮発しました。
待受けはcher。

4.手帳は持ってる?

ここ何年かは使ってません。

5.バックはどんなの使ってる?

ノーブランド物。
使いやすくて毎日持ってたらボロボロになっちゃいました。

6.バックの中身は?

財布、小銭入れ、携帯、ティッシュ、ハンカチ、フリスク、ポーチ、鍵、PASMO、愛Pod、ハンドクリーム…

そんなもんかしら?

7.星に何を願う?

願ったことねぇいや。

8.怒っている時どうする?

ぷんすかオーラ発する(笑)

9.夏or冬どっちが好き?

冬かな。
とにかく暑さに弱い。

10.最近泣いたのはいつ?

こっそりとしょっちゅう泣いています(笑)

11.ベットの下に何がある?

ゴミ?(え)

12.昨日何をした?

部屋の整理。

13.好きな事は?

妄想。

14.あなたの性格を一言で言うと?

自分じゃよく分からないけど、猪突猛進の平和主義。
たぶん扱いづらいと思う。

15.あなたの顔を動物に例えると?

犬顔って言われました。

16.身長は何センチ?

165.3cm (今年5月に計った数字)

17.自分の体で嫌いな所は?

ほぼ全部。

18.ファッションは何系を目指してる?

目指しているものはないですけど、普通にオサレできれば。

19.カラオケで何歌う?

カラオケ全然行かないです。
行ってもアニソンか懐メロ(しか歌えない)

20.カラオケで異性に歌ってもらいたい歌は?

歌わなくていいですよ(汗)

21.着メロは何?

すんません。いまだに「新選組!」です(笑)

22.あだ名は?

「す~」「す~ざん」

23.彼氏.彼女にするなら美白系?美黒系

いや…どっちも…男子は自然に太陽浴びてて欲しいです。

24.何系の異性が好き?

さっきから何系とかってよう分からんわぁ。
んじゃ、あえて「武士系」?(爆)
(日本男子らしくて、チャラついてない人って意味でね)

25.背は何センチが理想?

自分より高ければ。

26.どこで買い物してる?

お洋服とかなら渋谷、新宿、あとはネットショッピング。

27.趣味は何?

マンガ読んだり映画見たり音楽聞いたり…普通だなこれ。
あ、無印の棚組み立てたり、電化製品の配線とか好きです(笑)

28.特技は?

ねぇいやい。

29.マイミクで逢いたい人は?

ほとんどリア友ですからね。
お会いしたことない方には会ってみたいですけど。
でもそうなると、残念な感じの自分もお披露目しなきゃいけないじゃないですかー(爆)

30.今一番何がしたい?

片付いた部屋でのんびりしたい。

31.男女の友情はあり?なし?

微妙だな。

32.夢を持つ異性をどう思う?

人の夢は終わらねぇ~!
うん。いつまでも夢を持ち続けるのは素敵だと思いますよ。
ただ口先ばっかりで人に迷惑かけるようなのはちょっと…
大人として良識も持ち合わせていて欲しいです。

33.何と言われて告白されたい?

追われると逃げるし、去る者は追わずな恋愛に全く向いていないタイプなので(汗)
どんな告白がいいんでしょ?(←聞くな)

34.プロポーズは何を言う?

え?あたしがプロポーズするんですか?

35.何とも思ってない異性から 好きと 言われたら?

テンパる。逃げる。
つかそんな素敵なハプニングすら最近はなww げほっげほっ ←

***

こんな感じです。
どんな感じですかコノヤロー。

【2008/11/10 21:44】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
憧れ男性チェック
黄金週間突入で、仕事が全くヒマです。
こっそりこんなものチェックしてみました。


続きを読む
【2008/04/28 14:08】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お洒落バトン
バトン機能が付いたらしいので、ひとつ試しにやってみました。

Q1 好きなブランドは?
ローリーズファームとアースミュージック&エコロジー。安くて使えるアイテムがたくさんあるので大好きです。
Q2 雑誌は何を読んでる?
仕事場で見るのはnon-noやSpring。ごくたまにPSを自分で購入。鑑賞するだけならVOGUEも楽しい。
Q3 誰を参考にしてる?
う~ん?特に参考にしてる人はいないけど、趣味に合うオシャレ女子を見かけるとガン見します(笑)
Q4 洋服に月にいくらくらい使う?
まちまち。買う時は買うタイプかも。
Q5 何枚くらい買うの?
これもまちまち。
Q6 何系の服が好き?
特に何系とかは…普通に自分の好きなものを着てますよ。
Q7 挑戦したい系統は?
チャレンジ精神に欠けてるんで(笑)
Q8 今、狙っているアイテムは?
夏物がたくさん出てきたのを見ると、ワクワクしますね♪
Q9 お洒落の良さって何だろう?
テンション上がるとこでしょ!!
Q10 あなたはお洒落が好きですか?
好きだけど、自分の体系や年齢を考えて抑えてしまうとこも…。もっとオシャレさんになりたいですな。
【2008/04/27 05:36】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
隊士からの手紙
新選組のアノ人から恋文をもらいました。


***
続きを読む
【2008/04/07 22:27】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
憧れの戦隊ヒーローに
なりました。

怠慢戦隊す~ジャー

って、クルァ
嫌々頑張ってんのかよ。

テーマソング、それ恐いから。恐すぎだから。。。
【2007/11/22 13:02】 | バトン・占い関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
